2014年12月31日

バスケって意外と合理的です!!


バスケに限らずスポーツって,能力・感性などで上手いとか

凄いって思われている事が多いような気がする時があります。

勿論必要な事です。感性・センス・能力大事です!!

ただそのスポーツをもの凄くやっていた人が見ると違った角度でみれる事もあります。

僕はバスケしかそういった見方は出来ませんが,,

NBAの選手だってもの凄く考えて動き,考えて抜き,考えてシュートを打っています。


身体の使い方,動かし方,抜く方向,抜き方,実はもの凄く合理的に動いていたりします。

考えて実はゲームを作っています。

ただそういう所は見えないですよね!!しかもそう思われないもんです。

ですがそういった思考回路の使い方がスポーツではとても大切な要素なんです。

僕はスポーツは頭を使うものだと思っています。

なので,頭を使うという事も意識する事もスポーツをする上で

必要な要素だと思っています。



たまに

「もっと頭を使え!!」

という監督がいます。今なら理解できますが,当時ではわからないです。

もっと細かくどう頭を使うのかという事も教えてあげる必要があると僕は思っています。





クリックしてくれると嬉しいです!!


バスケットボールランキングへ
posted by yoshiki at 16:54| Comment(0) | 日記等 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

