2014年12月29日

バランスバランス,バスケはバランスが大切だと思う。


怪我が多い,どこか故障してしまう。

身体の使い方がうまくいかない。何故か押されてしまう。

何故か抜けない,僕はバランスが原因だと思っています。


身体の故障は特にバランスだと思っています。

人間て利き手とかがあるみたいに,身体がどっちかに比重がいってしまっています。

そのせいで故障する原因になると思っています。膝や腰,足首など!!

絶対に50対50という比重で動けていないんです。

だから左だけ不得意とか存在するものだと思っています。

バランスです。バスケはバランスがよくなれば上手くなります。

そしてスポーツ全般に対していい事しかないと思っています。

バランスがよくなればあたりまけも少なくなります。


僕はバランスを磨かす為に色々な事をやったりしています。

目を瞑って歩く,片足だけで立つ,ボールの上に乗るなど!!

そういった事をやったりしています。

ただ僕が1番バランス感覚がよくなると思っている方法があります。

それはスラックラインというスポーツをやる事です

綱渡りみたいなスポーツなんですが,バランスがなければ全く出来ないんです。

てっとり早くバランスを磨けるスポーツだと思っています。

参考までにスラックラインがどういったものなのか紹介します。



こういった感じです笑

本当に難しいです!!バランス感覚がかなりつきます。

バスケは身体がぶつかるスポーツです。重心を崩される事なんて事もしょっちゅうです。

ですがバランスがつくと,そういった事が圧倒的に少なくなります。

僕の教えている子どもたちにスラックラインをやらせてみましたが,

出来るようになった子はやはり身体のバランス,重心がしっかりしているので,

バスケが上手くなりました。



こういった少し変わった練習方法も僕はアリかなと思っています。

参考にしてみてはいかがでしょうか!?!?




クリックしてくれると嬉しいです!!

パチスロランキングへ
posted by yoshiki at 19:31| Comment(0) | 日記等 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

