2015年01月30日

毎回同じ事をして試合でキチッと力を出す!フリースローにも役に立つ!!


バスケットボール ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!!




試合になると緊張しちゃう!!

フリースロー何故か入らない!!


なんて思った事がありませんか!?!?

ルーティーンって言葉を知っていますか!?


簡単に言うと,毎回同じ事をして,同じを力を出せるようにする動きとか習慣です。

NBA選手のフリースローって毎回同じ動きをしませんか??

それがルーティーンというやつです。

毎回同じ入り方,同じ動き,同じ動作でフリースローを行う。。


毎回同じ動作,同じ動き,同じ入り方をする事によって,

いかなる時でもいつもの力を出せるというものです。

僕はこのルーティーンを実践で使ってほしいなと思いますよ!!

特にフリースローの時は!!!

実践して使ってもらいたいと思いますよ!


それと共に試合の時もルーティーンをしている人もいます。

徹底的にやっているプロは,

毎回同じ時間,同じ食事,同じ時間に入り,同じ動作で支度をし,

同じ時間にアップを始め,同じ動きで試合に臨む人も居ます!!


イチロー選手などが有名ですよね。靴の履き方まで決まってるといいます。

毎回同じ事をする事で,いつも通りに臨む事ができるという精神面の働きがあります。

人って気負ったり気合が入りすぎても上手くいかない事が多いです。

そんな精神面ではなく,いつも通りに臨む事が大切だと知っているからこそ,

同じ事を繰り返す事で,いつもの力が発揮できるというものです。


精神面での作用が強いので,試してもらいたい事ですね!!

緊張しちゃうとか,試合だとフリースローが入らないとか

そういった方にはオススメできる習慣だと思います。

是非参考にしてみてはいかがでしょうか!?!?



ランキング登録しているので,クリックしてくれると嬉しいです!!

バスケットボールランキングへ
×

