2015年01月31日

真似をする事って意外と大切な事。。スポーツでもなんでも!!


スポーツでもなくても結構悩んだりしますよね。。

解決策も分からなかったり,どうすればいいのかとかわからなかったりとか

あったりしますよね!!

そういう時の1つの手段としてですが,意外と人の真似をするっていう事が

あります。。


人の真似するっていうのは,自分がなりたい人とか,真似してみたい人とかって

後はバスケだとこの人上手いな〜とか!!

そういった人のプレーとか動きとかを全て真似するという事が意外と

自分の答えが見つかったりします。。


勿論絶対ではないですが,真似する事は悪い事ではないんです。

他人の真似をするっていう話は他でもした事があるかと思いますが(笑)


小さい時とかも良くやったりしますよね。

憧れている人の真似したりとか!!

そういう事をしていたら上手くなったとか,新しい技が出来るようになったとか

あるんですよね実際にやってみると。


勿論全ての人間にピタッとハマる訳でもないですが,

ですが,人の真似をしてみるという手段もあります。

そこから得られる事が数多くありますよ。

近い人であればあるほど良いです。

先輩とかだと特にいいと思いますよ!!

普段の試合中にどんな事を考えながら試合しているのかなど,

深い部分の事も聞くことができますから!!



僕は高校の先輩に会って試合中に考えている事を聞いて衝撃を受けました。

そんなにいっぱいの事を考えているのかと!!

感覚とか勘などで試合をしていない事を知ってバスケについて

新たな考え方に変化しました。新しく変化する事が大きな一歩かなと

いつも思ったりします。



参考にしてみてはいかがでしょうか!?!?



いつも応援ありがとうございます。。

バスケットボールランキングへ
posted by yoshiki at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記等 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。