2015年02月18日

1人で頑張ったり何かするのには限界がある。。バスケ・スポーツ意外でもなんでも!!


バスケットボール ブログランキングへ
(いつも応援ありがとうございます)



1人で出来るもん!!

なんてのもありますが,実際1人だけでは厳しいですよね。

ある程度まではいけるとは思いますが,,,


絶対確実に壁にぶつかりもんだと思っています。

そういう時に指導者やコーチが居たり,チームメイトや先輩

などが自分の道標になるものだとも思っている所があります。



これはプレイヤーに限った事ではないと思っていて,

指導者やコーチに関しても同じ事を言えるものだと思っています。

何かを参考にしたり,何か勉強したり,話を聞きにいったりして,

自分自身に知識だったり,経験だったり,体験だったり

色々と学んでいくべきだと思うし,学んでいく必要があると思っています。


今の時代はそれが可能な限り楽に出来るようになりました。

ネットの普及もそうだし,連絡手段が増えたりと,,

だからこそ色々なものに簡単に触れれる時代ですので,

様々な事,情報に触れた方がいいし,学んだ方がいいと思っています。



色々な事を取り入れ,知識や経験を経ていい指導が出来るものだと思っています。

最初から完ぺきでいい指導者なんていないものだと思っています。

誰もが失敗するし,間違った教え方をしてしまったなんて事もあると思います。

ですが,そういう経験が大事なのではないかと思っています。


そして,自分自身よりも経験や知識がある人から学んで自分自身に落としこんで

欲しいなと思っています。


僕自身も色々と取り入れるようにしています。

バスケに関してでもそうだし,スポーツとしてもそうです。

僕自身がバスケで教える事になった時に参考にしたものを紹介したいと思います。

教えた事がなかったので,実際に教えている人の指導というものを

最初に取り入れてみたかったからです。


僕自身は凄く勉強になったし,自分自身の為にもなったので

是非参考にしてみてはいかがでしょうか!?!?



(下の画像をクリックすると詳細がみれます)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ランキング登録しているので,クリックしてくれると嬉しいです!!

バスケットボールランキングへ
posted by yoshiki at 23:42| Comment(0) | 日記等 バスケ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。