2015年02月19日

効率なんか考えないでがむしゃらに練習してみる事も必要だと思う。バスケスポーツ以外でもなんでも!!


バスケットボール ブログランキングへ
(いつも応援ありがとうございます。クリックしてくれると嬉しいです!!)




これって意味あるんですか!?

効率を考えた事がないですか!?

必要ですよね効率良くやるというのは
(勉強でもなんでも)

矛盾しているんですが,効率を求めない事も効率に繋がる事もあるんです。

正直言って練習内容等で効率を突き詰めていったら,NBAの監督やコーチ

など,さらにはアメリカの高校の監督に教えてもらった方がいいんですから!!



どんな練習でも自分のためになる事は山ほどあります。

そして,何も考えずにがむしゃらにやった結果

発見する事だって沢山あるんです!!


僕自身何事においてもですが,効率は後に求めるものだと思っています。

まずはやってみる事,その事に関して全力で取り組んでみる事,,

この事が大事!!
(でも効率を求めてしまうのが人間ですよね)

無駄な事も全て行った上で,これが悪いとかこれが良いとかやっと判断できると

思っています。

無駄な事,駄目な事を知るという事も,実は効率に繋がってくるんです!

自分が出来るであろう全ての事,全ての練習をして下手になる奴なんて

この世の中で居ないと僕は思います。


何も考えずにひたすら練習に取り組んでみる。

そういった事も時には必要です。



武道なんて特に無駄に思えるような事をしている人が多いですよ
(いやいやホントに多いです)

でもそういった事をしていた人が,神なんて崇められていたりします。

無駄な事の中にヒントを見つける事が,

人と違う結果をもたらす要因だとも言えるかもしれません。


無駄な事を無駄と思ってはいけないという事です。

その中に必ず自分の中に落とし込めるヒントは必ず存在します。



上手くなる1つとして,何も考えず,効率を考えずに練習に励む

という事も必要な事ではないでしょうか!?!?




参考になればと思います。。


ランキング登録しているので,クリックしてくれると嬉しいです!!

バスケットボールランキングへ
posted by yoshiki at 23:30| Comment(0) | 日記等 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。