2015年02月20日

「ラッスンゴレライ」流行ってるねぇ〜。流行りものから学ぶスポーツの視点。バスケ!!日々アンテナをはる事も大切


バスケットボール ブログランキングへ
(いつも応援ありがとうございます,クリックお願いします)




ちょと待てちょと待てお兄さん♬

最近勢いがグイーンて伸びてますよね。

一度くらいは聞いた事があるのではないでしょうか!?!?

imgres-4.jpg
(色々ありますよね!)


なんでコレが流行ってるのか意味わかんない

なんて事を思ってる人もいると思います。
(まあその気持ちはわかりますが笑)

流行るものは絶対予想つかないものです。。



これとバスケにおいて,スポーツにおいて繋がるものってあるんです!
(意味わかんないですよね笑)

でもアンテナをはる事で気づける事もあります。

何がどうなるのかというと・・・・・・



スポーツでもなんでも流行りのモノがあるし,変化していくという事です

スポーツでも昔と比べて流行ってる戦略だったり,練習があったりするものです。

絶対に変わらないという事がないということですよね!!

昔ではウサギ跳びは良いみたいな事でした。
(僕はその時代の人じゃないんでやった事がないですけども)

水を飲まないとかありました。

でもそれは変わって良くない身体に良くないとされました。


つまり,変わっていくものなんですよね。

今の練習は実はそんなに良くないんじゃないか,,

実はそうじゃないんじゃないかと疑いをかける事も必要な要素だと思っています。

勿論全てに関して疑心暗鬼になってはいけません。

不安定であってもよくないからです。
(訳わかんねー事言ってますけど重要です)

そういった疑問を持ちつつ,新しい事,変化に柔軟になる必要があると思っています。


絶対にコレがいいという事はないと思っています。

そして,今の現状よりも上手くしていきたい,上手くなりたいと思ったら,

必ず変化していかないといけません。必ずです!!

何もしなかったらそのままですからね!!



常にアンテナをはって情報や知識を取りつつ,,

変化を楽しむくらいの気持ちでいた方が指導者は良いと思っています。

今の現状から変化してみてはいかがでしょうか!?



(ランキング登録しているので,クリックしてくれると嬉しいです!!)

バスケットボールランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。