2015年03月16日

ただ上手いだけではなく,コミュニケーションだったりと,上手くなる為に必要な要素は沢山ある!!


バスケットボール ブログランキングへ
(いつも応援ありがとうございます)


お父さんなんて大嫌い!!

これも1つのコミュニケーションが上手くいってない例ですよね
(これは極端すぎるか笑)

でもこれです!!


チームメイト同士のコミュニケーションってとても大切だと思います!

これは皆わかっていると思うし,本当の所では分かっていないとしても

なんとなく分かっているはずです!!

練習したり試合したりすればそれは感じるはずなんです。


でも

僕自身は思うのは,監督とのコミュニケーションも大切だと思うんです。

そして,監督も教えている子供達の事も!!

ここのコミュニケーションってあんまりとれている印象はないです。


全員でチームの訳ですから,監督の考え方とか思考とか,目指しているもの

とかって分かっていないといけないと思うんですよね。
(でも大体コミュニケーションとらないですよね)

この両者が両者ともきちんと理解しあってる事は大切だと思っています。

最近だと青山学院大学の駅伝の監督さんなんかはこのコミュニケーションが

もの凄くとれていますよね。

生徒との距離ももの凄く近く,そして理解しあっている状態です!!


僕自身も前から,コミュニケーションには気をつけていましたが,

最近青学みたいな所が勝ってるのをみてると,もっとコミュニケーション

した方がいい,磨いた方がいいと感じるようになりました。

コミュニケーションがいかに大事かという事を教えてくれたと思っています。


バスケなんて特にチームスポーツです。

コミュニケーション能力も1つの武器になる事は間違いないです!


話すのが苦手という人もいるでしょう。

でも苦手なだけでコミュニケーションが出来ないという理由にはならないです。

コミュニケーション能力は身に付けられる能力です!
この能力を見つけられれば1つの大きな武器になると僕自身は感じています。


教えている子供達の距離を縮める事も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

コミュニケーションが強くなる為に必要な事の1つだと僕は思っています。



(ランキング登録しているので,クリックしてくれると嬉しいです!!)

バスケットボールランキングへ


好かれる人の会話術
posted by yoshiki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ 高校生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

