2015年03月19日

バスケットボールの1対1で抜く為に!!


バスケットボールランキングへ
(いつも応援ありがとうございます。クリックしてくれると嬉しいです!!)




相手を全く抜けない!!!!

なんでや!!!



って事はいつでも課題ですよ!

しかも抜けなくなったりとかありますよね。

焦りますよ!焦ります(^_^;)


どうやったら抜けるようになりますか!?

って事を聞かれます!!

大体の人がドリブルの練習したりと,またテクニック磨いたりとか

そういう所を上手くなろうとするんですが,じつはそこじゃあないんですよね。

頑張る所は!!

ボールもらうまでの動き,そして突き出しまでの動きが非常に重要です!

バスケットボールの本当の試合でダラダラドリブルついて抜くなんてないです!!

一歩目,二歩目までが勝負なんですよね。

ドリブルだって1回もしくわ2回くらいが勝負なんです!

ですからボールをもらうまでの動きが非常に重要なんです!!



相手とのズレを作る事を意識して動くと非常にいいです。

そのズレた所を抜いていく事が出来れば簡単に抜く事ができます!

正直これが自分自身のスキルで出来れば,本当に簡単に抜く事ができます。

そして上手い人ほどこのズレを作る事が上手いです!!

意識する事はズレです。

相手のディフェンスをズラす事です!

こればっかりは常に意識しながらやっていくしかありません。

常にこのズレを意識しながら日頃から練習に励んでみてください!

必ずあれ?????

簡単に抜けちゃったけど??


と抜けるようになります!!

ドリブルの練習もテクニックも大切です!

ですが動きを意識してください。意識する事がとても大切です。。


参考になればなと思います。

またオフェンスの参考動画も載せておりますので,カテゴリーから観てもらえば

参考になるかなと思います!!



(ランキング登録しているので,よかったらクリックしてくれると嬉しいです!!)

バスケットボールランキングへ
posted by yoshiki at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ 高校生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/415916650

この記事へのトラックバック
×

