2015年03月11日

ディフェンスは実力がもの凄くでる!!


バスケットボールランキングへ



オフェンスは調子が良い,悪いが必ずある!!
でも,ディフェンスにおいては調子うんぬんはあまり関係ない!!

と言われてきました。始めはその事の意味がわからなかったんですが,

だんだん少しづつ上手くなって,強い高校と対戦してると,だんだんその意味が分かってきたんです。

オフェンスはどんなに上手い人でも,

今日は入る日とか,今日は入らないな〜なんて事はあります。

でもディフェンスにおいては,どんなに調子悪くても,いつものディフェンスは出来ます。

ディフェンスは重要だと言われ続けていた意味が,だんだんと分かってきたんですね。


ディフェンスは上手くなる為にはそれ相応の練習量と経験が必要です。

そして,地味な事が多いし,疲れるし,つまらないし,ディフェンスは大変です。

ですが,ディフェンスが上手くなるとディフェンスが楽しくなるもんなんですね。

楽しくなってくるんですよね。

そして,ディフェンスが弱くて強いチームなんてのも存在しないんですよね。

強いチームは絶対少なからずディフェンスも上手いです。

オフェンスばっかり練習したくなる事もありますが,ディフェンス練習もしっかり

やる事が大切だと思っています。

そして,ディフェンスが上手いことほど,相手にとって嫌なプレッシャーはないですよ
(僕自身はディフェンス上手い奴は嫌いです笑)

オフェンスが苦手なんて人もいるでしょう。そういった方は

先にディフェンスを磨く事をオススメしています。

ディフェンスが上手くなる事を先に練習してみてはいかがでしょうか??


ディフェンスが上手くなりたいなら,是非参考にしてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(クリックできます)

金田伸夫の上達の道標 古武術バスケ 〜攻撃的なフットワークで相手を封じる!ディフェンスの章〜 [KN0003]
posted by yoshiki at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記等 バスケ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

