2015年01月18日

まず自分の強みを探すべし!!そこからが始まり。。


正直全てのプレーが全部上手い選手なんてのは存在しない!!!!

自分の強みが必ずある。。

・シュート
・ドリブル
・パワープレー
・3ポイント
・デフェンス
・パス


まず自分の強みがなんなのかはっきり明確にする事が重要!!

勿論全て練習はすべきだし,ある程度出来る必要がある。

でもここだけは負けない,地区で1番の自信があるというのを

作る事が重要。。

そこで,まず自分が得意な事,やりやすい事,好きな事,

などなど,自分自身を理解する事が重要!!

そして,まずその強みを大事にしてください。

強みを磨いてください。

強みをさらに磨いてください。

それだけでも戦えます!!勝負出来ます!!

自分の弱い所で勝負しても駄目なんです。

強い所で勝負した方が勝てます。楽に
(中学の時これに気が付きたかった〜〜〜)

中学ではそこを探してください。練習してほしいと思っています。


参考になればと思っています!!



クリックしてくれると嬉しいです!!

バスケットボールランキングへ



posted by yoshiki at 17:29| Comment(0) | バスケ 中学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

